
--
--/--
--:--
スポンサー広告

引越しました。

長年にわたりFC2を愛用してきましたがアメブロに引っ越しました♪
看護学校受験に向けて新たな気持ちで。。
今までの記事も丸ごと引越しですw

このブログはこのまま保存しまーす♪

引越し先

リンクの変更などしていただけたら嬉しいですが、このブログは残してるのでめんどくさかったらそのままで構いませんぷぷ

よろしくお願いします♪
2009
04/23
22:01
雑記
CM:3

花粉症って損だぁー

花粉症の薬が無くなったので今日また病院に行ってきました。
前回は点鼻薬と目薬も2本づつあって結構な額になったので今回はどちらとも出してもらいませんでした。(あまり必要ないのでw)
でも夜に薬が効かなくなって鼻がかゆいので夜に飲む薬も出してもらったら、また前回と同じくらいの薬代でビックリbikkuri01
花粉症に対しての医療の補助とか無いんやろうか汗
どっちにしても医療費高すぎ。。これじゃ病気にもなれないっす。

で、病院帰りにちょっと用事があったので山ちゃん母のとこに寄ったらトマトをくれましたheart0
そのトマトを見てみると。。。


とまと

なんとハートの形heart02
かわいいw

今日からまた週末のバイトだぁー
勉強道具持って行こうと思って普段のカバンから大量に入るマザーズバッグに荷物入れ換えたjumee☆shy2←仕事しろよw

現在数学Ⅰやってます。
ようやく因数分解。
ややこしい問題も多い。。
こりゃ何回もリピートするのみっす汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキング参加してます♪ポチっと押してねw
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へ
にほんブログ村
2009
03/27
17:34
看護師(受験勉強)
CM:2

コップ入れとおべんきょ♪

先日の「看護師になるぞ!」宣言について激励のコメントとメールありがとうございました嬉し泣き

サビついた脳みそを少しづつ再起動させて頑張ってます。
近所に住むお友達から、その人が34歳当時看護師になるために勉強したノートや参考書をたくさんいただきました。
自分でも何冊か買いましたし、山ちゃんにも問題集を買ってもらいましたので素材はいっぱいあります汗
その友達は塾に通ったらしいので授業はもっぱら塾でしたがアタシは塾には通わないので、もっぱら授業は「NHK高校講座」ですjumee☆peace1
この講座があることは、看護師目指してる方のブログから情報いただきました♪
その方にメールしたところ丁寧にお返事くださって激励までしていただきましたうわーん
こういうとこはインターネットってすごいです。
情報もいっぱいだし、こうやって同士の方と交流も出来るしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

何日か前だけど保育園用のコップ入れが出来ておりました♪
手提げバッグとおそろいチックに作ってみましたが。。
手提げは持ち手が長すぎるという失敗こいてますが、今度はサイズがちょっと小さいっぽい(笑)
まぁ、チビちゃんのコップなので入らないことは無いです焦る3

コップ


勉強のほうですが、一応高校は出ておりますがバカ学校だったもんであんまり難しい問題はわかりません(笑)
なので基礎の基礎からやり直し&リピートするのみです汗
数学は元々好きだからいいけど、問題は英語。。まるでチンプンカンプンjumee☆Feel Depressed4
短い文章ならまだしも、入試は長文が多いみたいなのでかなり基礎からやらないとヤバいです汗とか
早いとこ数学やっつけて英語に取り掛からないと。。。
あと、小論文と国語。
和菓子屋は4月後半からなのでたっぷり時間が取りやすい今のうちに根詰めてやろうと思ってますが。。頑張れ脳ミソ!って感じです(笑)

べんきょ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキング参加してます♪ポチっと押してねw
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へ
2009
03/26
14:30
看護師(受験勉強)
CM:2

これから。。

最近ずっとこれから先の事について考えてました。
仕事探しして、とりあえず近くの和菓子工場みたいなとこに採用はされました。
ももちゃんが保育園行ってる間は融通の効くとこでないと。。。
そう思ってましたが、その後そのまま工場。。となるとちょっと考えてしまいます。

今までで習得したものと言えば、大型自動車免許、フォークリフト、不整地運搬車。。あとまぁ、普通二輪と大型二輪。
仕事で役に立つようなものはありませんね(;´Д`)(大型ダンプは乗ってましたがw

そこで何か資格を得ようかと考えたんですが、現実的に見ると昔目指してたネイリスト。。いや違う。。
これからの世の中に必要な介護系かと、色々調べてとりあえずはヘルパー?とも思ったのですが、子供の中学のPTAで知り合った友達が34歳で看護学校に入り37歳で正看護師になった人が居て。

いまだかつて看護師になろうなんて思ったことも無かったのですが、この年齢になった今だからこそ看護師と言う仕事にも興味が沸いてきました。

高校入試のとき、志望校には絶対入れない。受かったら奇跡とまで言われ中3の12月。。1月くらいからかなぁ。。一人で全部中学の勉強をやり直し志望校に入学しました。
その時努力したものは今でも自分の自信になってます^^
それがあるから受かるとは思わないけど自信過剰にならないように、またあの時のように「がむしゃら」にやろうと思います。

あの時とは違って家事も仕事も育児もやりながらになりますが、人間やろうと思ったらどんな状況でもやれるはずです。
このままダラダラ歳を取って何の為に生きてきたのか。。なんて思いたくないのでまた自分改革。。自分を戒めてやろうと思います(笑)

生きてる限り何か目標でも持たないと毎日生活しててもダラダラしがちだし、同じような毎日を送るだけではもったいないような気がしてました。
家族の協力も必要でみんなにも迷惑かけると思いますがその分頑張ってまずは看護専門学校入試合格を目指しますbikkuri01


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキング参加してます♪ポチっと押してねw
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へ
にほんブログ村
2009
03/20
19:13
看護師(受験勉強)
CM:6

花粉症ポーチ完成♪

花粉症グッズ入れポーチが出来ました♪
思ったよりデカかったけどめがねとか入れてみたらピッタリンコでした。

直線でガーっといけるとこはミシンを使ったのでちょっとスピードアップできましたBrilliant
やっぱミシンサイコー。

バイアスとかファスナーは手縫いで格闘汗とか
タグの部分にティアドロップのビーズをつけたうふ
やっぱキラキラはかかせねぇーーjumee☆loud laugh1

かふん

ちょっと今回から画像の大きさアップしてみた。。
あ~。。キルティングライン消してないのがバレバレ(笑)
まれにこのまま消さない時もありますjumee☆shy2

かふん2


グッズ入れてみた♪
右側がデコった花粉症めがね、その左がピルケース。
で、左上が点鼻薬。。この点鼻薬の色気持ち悪いっす汗
ほんで右側は目薬ね。
ポケットは2つに仕切ってありまするキラキラ

これで(きちっと直しておけば)必要な時に探し回らなくてすむわ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキング参加してます♪ポチっと押してねw
2009
03/13
15:26
パッチワーク
CM:4

赤いプレート♪

最近晩御飯のメニューがなかなか決まりません汗
レシピはもっぱらネットを利用してるアタシです。
むしろネットが無いと無理です。

で、さっきからずっと検索しまくってたんですが決まらないのでちょっとブログ更新(最近順調w)
料理のネタから始まったので(始めたんだけどw)久々に料理ネタロールケーキ?

いや、これは料理ってほどでも無いか。。。(どっちじゃw

今日の昼に食べたホットサンド?いや、ホットドッグ?
名前すらド忘れしたまま作りました(笑)

で。。まぁ普通にタマゴとウィンナーを挟んでるんやけど(焦げてるのは突っ込み無しでw)
この皿、山ちゃんがこないだどこかの店で買ってきた星

「安かったからお土産~♪」だってw

ん~。。何を入れたらいいんだ?!
と思ってたけどこの赤色がかわいくて焦げたパンも美味しく見えるわ♪
手巻きとかする時に少しづつ具を乗せとくのもいいかも♪

。。って、そうだ。。晩御飯考えてたんだっけ。。


今晩何するかなぁ~。。。無言、汗

ぷれーと

さっきまでずっと「きょうは水曜日」と思ってたアタシ。

水曜と思って、いつも頼りにしてる水曜定休日のスーパーには行かなかったのに。。

水曜と思って、「水曜ワイシャツデー」のクリーニング屋にワイシャツ出したのに。。

今日は木曜だったjumee☆Feel Depressed4

どうりでクリーニング代高いなぁ。。と思った。。
頭の回路おかしいです(前からだけどw)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキング参加してます♪ポチっと押してねw

2009
03/12
17:15
キッチン
CM:0

花粉症ポーチと。。

花粉症グッズ入れるポーチはヘキサゴンのキルティングまで出来ました♪
保育園グッズはちょっと止まってます汗;
紐などの材料は買いに行ったけどデザインをまだめんどくさくて考えてないので。。
いやいや。。そうでなくて、ちゃんとゆっくり出来る時間にやらないと失敗こいちゃうからjumee☆Feel Depressed4←じつは、手提げバッグの持ち手が長すぎるという失敗こき済み

現在作りたいもの大量発生中。。
DWRはもちろん、クッションのカバー、大きめのバッグ、ショルダーバッグ、作りかけの服。。
いったいどれから手をつけたらいいの~~うわーん(もちろん保育園グッズでしょう。。w)

作りたいものと創作意欲のバランスが取れないので一行に進みません汗

ちなみに写真のアイロン。。小さくて便利なんですがコードの挿し口が左側にあるためアイロンかけるとき邪魔になってしょうがありません無言、汗
しかもアイロン軽すぎてパタパタ倒れるし汗
まぁ、安かったから辛抱だ。。。な笑

あいろん



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキング参加してます♪ポチっと押してねw

2009
03/11
21:12
パッチワーク
CM:0

保育園グッズ♪

保育園グッズその①。
手提げバッグが出来ました。
サイズは保育園から指定されたサイズで作りましたいちごケーキ

「ちょっと大人っぽくない??」と周囲の声。。汗

しかし、キャラクターよりイチゴのほうが断然かわいいでしょう!?ストロベリィ

このあと、コップ袋、シューズ袋を作る予定です♪

保育園ぐっず


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキング参加してます♪ポチっと押してねw
2009
03/10
10:45
tezukuri
CM:2

花粉症です

先日病院に行きやっと花粉症の薬をゲットうふ
この薬、眠くなるから嫌なんだけど飲まないと呼吸困難で死にそうなので飲まざるをえません(笑)

医者から「重症」と太鼓判をもらっただけあって、普通の薬と頓服を飲んでないとすぐ目がかゆくなってきます汗とか
幸い鼻詰まりはそんなに苦しくないので我慢できるかなぁ。。
目がかゆいより鼻が詰まるほうが苦しいので。。笑

で、その病院でもらった花粉症グッズを入れるポーチを作ってるのですが、最初はバネポーチにしようと思ってたんだけど、メガネとか点鼻薬、目薬などを入れるとなると手持ちのバネ?じゃぁ小さかったのでまた買いに行くのも面倒なので普通のファスナーのポーチに変更しました。

今日トップまで作りましたが、なんかこないだ作ったカードホルダーのカバーと似たようなデザイン。。ぽい(笑)
キルティングする前にタグとかレースつけたけどこれは最後にやるもんなんだろうか。。
ずっと疑問に思ってるんだけどまぁ、何とか完成はしてるのでこれでいいんだろう98666(自己判断です)

ぽーち

あと、ももちゃんの保育園グッズを作るのに注文した布ちゃんたちが今日届きましたキラキラ
ひたすらキャラクターがいい!と言っていたももちゃんですが。。
ごめん。。母さんの好きなイチゴ柄にしちゃいました。。ストロベリィorz
でもレースとかつけてかわいくするから堪忍してください(笑)

ついでと言っては何ですが、リバーシブル(水玉&ストライプ)の布と、念願のスカラップレースの布を買いましたjumee☆shy2
リバーシブルの布はエコバッグとか作ろうと思ってます♪

DWRの前に保育園グッズ急いで作りますbikkuri01

ぬの



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ランキング参加してます♪ポチっと押してねw

2009
03/08
20:58
パッチワーク
CM:4

最近の様子。。

また更新が途絶えつつあります(汗
最近洋服作りに燃えていたはずですが、考えることがいっぱいになってきて創作意欲が激減おちこみ

4月から一番下の子が保育園に行くにあたり、昼間の仕事探しを初めました。
この不景気であまり募集もしてなく、平日昼間はどこもいっぱい。
土日出れないと採用は無理っぽい飲食店ばかり。。
なおかつ夜のコンビニのバイトも人手が足りず夕方から夜まで狩り出されゆっくり針を持つ間も無く汗

その上最近またやってきた花粉の季節。。体調は最悪ですjumee☆faceA76(笑)
それにも負けじと(また寄り道ですが)花粉症メガネを入れるバネポーチを作ろうと思いやり始めましたが、コレもなかなか進まずjumee☆Feel Depressed4

meganeire

タウンワーク片手にボチボチやってます笑

服の方は1着半?完成。
一つはあと袖を付けるだけなんだけど。。。途中でストッピング~ナイス

ちゅにっく


とちゅう


DWRは今月末にでも布を買って準備しないとちょい布が無い事に気づきました(遅w
ん~。。ついでにスカラップの生地も買ってしまおうか♪。。なんて考えるのが今の唯一の楽しみ嬉し泣き


小さい子がいると仕事探しも大変です汗とか
みんななんの仕事してるんだろ。。
早く決まるといいなぁ。。大泣き
2009
02/25
12:29
tezukuri
CM:3
プロフィール

しょこぴ♪

Author:しょこぴ♪
DRAGSTAR Classic 400乗り♪
手作り好き♪


手作り好きなバイカー母ちゃんです( *´艸`)
山口県出身愛知県在住。

山ちゃん=旦那♪
子供は4人♪(13♂・12♀・10♂・3♀)

現在看護専門学校入試に向けて勉強中!
果たして無事看護師になれるだろうか。。
同じような目標の方達いらしたらコメントかメールくださると喜んじゃいます♪

FC2カウンター

tikutiku*heart

カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パッチワーク
企画参加中♪

ネイル♪

あみぐるみ♪

ブロとも申請フォーム
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP2G

お気に入り 

あくせす♪

月別アーカイブ

