スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

今週末は。。。♪

土曜日は朝から(アタシが住んでるとこは)いい天気!!なのに運動会は中止!!!。。。。。。ズルッ(ノ_______ _______)ノ
なんでなんで?雨降ってないのにぃー!
多分グランドのコンディションが悪いんでしょう。。
それじゃぁ、まるでアタシがミーティング行けんやん!(TT▽TT)ダァー

でもまぁ、ココは母親なので仕方ないです。
心の中では号泣しながらも弁当作って親子競技にも参加してきました。
ちょうどインターの近くにある小学校。
時折ハーレーらしきものが通過する音が聞こえます。。
あぁ。。。いいなぁ。。。(笑)

夕方からはうちで瓦ソババーティーをする予定。
23日が末っ子の1歳の誕生日なので一緒に祝ってもらお♪
なので運動会帰ってから急いでケーキ焼いて瓦ソバの準備に大忙し!
前の日に作っておいたアジの南蛮漬けと牛すじと大根の煮物も旦那に最終チェックしてもらって準備完了♪
瓦ソバは地元の下関(川棚)の名物。
コッチの人は食べたことないだろうと思って今回ご馳走したくてみんなに来てもらいましたw
まぁ、いわゆる「茶そば」に牛肉と錦糸卵とネギともみ海苔を散らして瓦ソバ用のつけツユにつけて食べるんだけど、これがえらい美味いのです♪
本場では本物の瓦の上で焼いて出てきます。
なので「瓦そば」って言うんですねぇ♪
一般家庭ではホットプレートですけどw
みんなもとても美味しい!って喜んでくれました。
こんなに喜んでくれると嬉しいですね。
またやりましょう♪
DSC02080.jpg



残念ながらミーティングには行けなかったけどみんな集まってくれたし楽しくてよかった♪
また走りに行く企画は近々あるそうで楽しみにしちょります♪

あと金曜日の某誕生パーティーもとっても楽しかった♪
ライブハウスに行くのなんて10数年ぶり!
久々にあの雰囲気を味わえて楽しかったなぁ。
また地元のライブハウスとちょっと違ってスゴかったw

ワイジャンのライブもサイコーでした♪
今週末はなんかとっても充実した日だったなぁ。

スポンサーサイト
2006
05/23
00:12
bike
CM:0
TB:0

初めて♪

今度の日曜初めて女の子と走りに行くことになったぁー♪
今まで出る時はいつも旦那と一緒だったので旦那はとても心配そうですが(笑)
また新たに女の子バイカーのお友達が出来たら嬉しいですねぇ♪

しかし土曜日は運動会。
雨だったら日曜に繰越!Σ(´Д` )
頼むからテント張ってでも運動会してくれぇーーー(笑
2006
05/18
00:05
bike
CM:0
TB:0

岩国フレンドシップデイ♪

5月の連休、故郷の山口県に帰るついで。。。いや、岩国がメインだったと言っても過言では無いですが旦那と二人バイクで走りましたぁー♪
免許取ってわずか2ヶ月なのに無謀な挑戦です。
しかも天候最悪ぅぅ~~_ノフ○ グッタリ
行きは雨こそ降らなかったものの寒さで凍死寸前。
暗くて周りも見えず車線変更も出来ず。。
夜は苦手なアタシです。

それでも初めての旦那とのロングツーなので必死でついて行きましたよぉー。
高速乗るのも初めてだったので力入っちゃって肩がガチガチで痛いの何のって。。。
こんなアタシ連れてだもの、旦那も気が気じゃ無かったと思います(;・∀・)

それでも途中休憩入れながらで11時間。。。かかったかなぁ。
着いた時には真っ暗で寒いし「嬉しい!」って言うよりは、「助かった。。」って感じでした(笑)

image3.jpg

↑途中SAにて肩凝り解消の為ぶら下がったら腹がぶら下がった!(笑)

4日の日にこれまた念願のバイクで秋吉台を走ろう!!って張り切ってたんだけども出発するのが遅すぎて秋吉までは大渋滞!
悔しいけど断念して角島に行くことに♪
しかしココも橋の上は大渋滞( ´Д`)=3
せっかく来たのに橋渡らないと意味ないじゃん!ってことで(タダだし)渡ってきました♪
ちょうど夕日が沈むときで綺麗だったなぁ。
060504_1655~01.jpg



いよいよ5日はメインである岩国基地。
小さい頃から何回も行ったけどもバイクで行くなんて初めて!
自分がまさか自分の旦那とバイクで来れるなんて思ってもませんでした。
岩国へは朝5時半くらいに出発しました。
現地に着く頃にはすでに車も渋滞しててバイクもたくさん走ってる!
この日にこんなにバイク走ってたなんていままで知りませんでした。。。_| ̄|○
もっと早くに気づいてればもっと早くバイカーの仲間入りしてたかもしれないのにぃΣ(ノ∀`)ペシッ←ある意味気づかないほうがおかしい

会場ではすごい数のバイクがとまっておりました。
そのバイクに紛れてアタシも滑走路走ってきましたよぉー!
感想は。。気持ちいい!さいこー!ってとこだけども正直四方八方からバイクが来るのでぶつからないかとヒヤヒヤしておりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
そりゃーものすごい数でした。
あんなにバイクを見たのは産まれてはじめてだったなぁ。

会場でかわいいバイクを発見!
もう歳が歳なのでマネこそできませんが.∵・(゚ε゚ )ブッ!!(笑)
もうちょっと若ければ是非あたしもやりたい仕様ですねぇ。。←やめとけw
そんな彼女と写真を1枚パチリ♪


P5050076.jpg


とにかく滑走路に行くまでのバイクのエンジン音と迫力はすごかったー。
免許取ってすぐこんな経験出来て最高でした!
P5050065.jpg


今回岩国に来る予定だった愛知県の友達の友達が下関と言うことで是非会って来て欲しいと言われておりました。
その下関のお友達がアタシに連絡してきてくれて基地内で会うことに♪
まさか愛知県の友達を通じて故郷の下関にバイカーの友達が出来るなんて超嬉しいじゃないっすか!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また帰ったときは会いましょう!
あぁ。。でもメルアド聞くん忘れたぁ。。060505_1444~01.jpg


そんなこんなで楽しんだ訳やけども帰りはずっと雨です。。_| ̄|○
何があるかわからないので早めに出よう。。と、6日の夕方頃出発したけども雨は激しくなるし前は見えないし服は濡れて寒いし。。で、広島で一旦降りて1泊することに。
翌朝またカッパ着て雨の中ひたすら走る走る。。。。
だって、今日の午後5時には子供達が飛行機で帰って来るんですものぉ(TT▽TT)ダァー(笑)
そのお迎えに行かなきゃいけないので無理してでも走ったわけです。
ほんと。。。原付きも乗ったことの無かったアタシがいきなり700kmの道のりをこのクソ悪天候の中走ったと思ったらかなり怖いもんがあります。
アタシも怖かったですが多分旦那が一番怖かったと思います。
ずっとアタシの走りを心配してましたから。。w
まぁ、でも無事事故することもなく生還することが出来ました!
このGWで一気に2000kmは走ったと思われ!
しかもあのコンディションだったし、初心者のアタシにはかなりいい経験&練習になりました!

初めてのロングツーは、悪天候で決して楽チンでは無かったけど、その分二人で走ったぁー!って達成感がいっぱい感じられるいいツーリングだったとアタシは思います^^
2006
05/15
23:13
bike
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

しょこぴ♪

Author:しょこぴ♪
DRAGSTAR Classic 400乗り♪
手作り好き♪


手作り好きなバイカー母ちゃんです( *´艸`)
山口県出身愛知県在住。

山ちゃん=旦那♪
子供は4人♪(13♂・12♀・10♂・3♀)

現在看護専門学校入試に向けて勉強中!
果たして無事看護師になれるだろうか。。
同じような目標の方達いらしたらコメントかメールくださると喜んじゃいます♪

FC2カウンター

tikutiku*heart

カテゴリー
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パッチワーク
企画参加中♪

ネイル♪

あみぐるみ♪

ブロとも申請フォーム
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP2G

お気に入り 

あくせす♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。