スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ポジティブに考えると…

今まで生きてきた中で途中で何かをあきらめてしまった事、やめてしまった事など誰でも一度はあるんじゃないかと思います。
アタシがその後でいつも思う事は、「あの時にやめてなかったら今どうなってただろう」って事です。

例えば3年前にあきらめてやめてしまった事があるとして、その3年後に思うのは、「3年間やめないで続けてたらきっと今より何かを得てただろうなぁ…」みたいな事。
それとは逆に何かを始めたい時によく、「今からやっても遅い」と思う場合もあります。でもアタシは今からやっても遅いと思ってあきらめた後の何年後かの自分の気持ちになってみます。
そうすると未来の自分は、「あの時あきらめないで始めてたら今よりは何かを得てたはずなのに…」。

なんか強引な考え片かもしれんけどダメだとか出来ないとか思って行動に移さないかぎりは何も得る事は出来ないのです。

何でもポジティブに考える事は生きて行くうえでとても重要だと思います。
目先の事だけにとらわれないで広い視野で見てみたら気持ち的にも少し楽になれるんじゃないかなぁ…と。

こんな事をいつも頭の片隅に置いて心がけてるつもりなんだけど、そう完璧には出来ません。

それでも何一つ実行しないより一つの事から少しずつでも実行して行きたいと思います。

で、結局何が言いたいかと言うと…
アタシの中のカテゴリーに「ビーズ細工」と言うカテゴリーが発生しました(≧ε≦)
「今度はビーズか!」と思った方々へ…ちょっと言い訳してみました(笑)

アタシが勝手に考えてる事ですけど…ね(汗



今日の朝の散歩でカメと遭遇(汗
彼も前向きに歩いてましたw


かめ


スポンサーサイト
2008
06/18
09:50
雑記
CM:2
TB:0
COMMENTS

しょこぴ♪しょこぴ♪

>のんちゃんママ♪

えーw
のんちゃんママが後ろ向きだったとわ!ww
ネガティブに考えてても結果が同じならポジティブに考えたほうが得だなぁ。。
と思い始めたのはあたしもココ数年でかも。
「人は変われりゅ!」って金八先生も確かに言ってた!(笑)
何でも考え方一つですなぁー♪
アタシのは都合よく考えすぎっぽいけど(*ノ▽ノ)イヤンw
2008
06/19
09:18
edit

のんちゃんママ☆

私、こうみえても以前はめちゃくちゃ後ろ向きな人で
主人や親に起きてもいないことをくよくよ考えるな!って
言われてました(^_^;)
想像できないでしょう?!
今は、めちゃポジティブ!!
人間は、変われるのさ♪

2008
06/18
22:09
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://dsc4inspire.blog41.fc2.com/tb.php/198-ce107a7e
TOP
プロフィール

しょこぴ♪

Author:しょこぴ♪
DRAGSTAR Classic 400乗り♪
手作り好き♪


手作り好きなバイカー母ちゃんです( *´艸`)
山口県出身愛知県在住。

山ちゃん=旦那♪
子供は4人♪(13♂・12♀・10♂・3♀)

現在看護専門学校入試に向けて勉強中!
果たして無事看護師になれるだろうか。。
同じような目標の方達いらしたらコメントかメールくださると喜んじゃいます♪

FC2カウンター

tikutiku*heart

カテゴリー
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パッチワーク
企画参加中♪

ネイル♪

あみぐるみ♪

ブロとも申請フォーム
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP2G

お気に入り 

あくせす♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。